男性の一人暮らしの室内では、今現在流行をしているカラフルなフェミニ仕様ではなく、ヴィンテージと、モダンを融合させたインテリアがマッチをします。
このスタイルは以前はアメリカンやニューヨークスタイルと一呼ばれていたもので、現地のテラスハウスで目にすることが可能です。
洋画の世界に登場するようなお部屋で、少しアングラ的な雰囲気を醸し出しているのが売りといえます。
そこでここでは簡単に、ヴィンテージとモダンを融合させたインテリアのアレンジ方法をご紹介しましょう。
まず手を加えるインテリアはテーブル、ベッド・収納クローゼットです。
壁にもアレンジをしたいところですが、賃貸物件だと手入れをするのNGです。
使用するのはホームセンターで販売をされているアンティーク風ペイントで、今現在使用をしているインテリアに塗っていきます。
おすすめの色はブラウンで、軽く黒い線を加えれば年代物の木を彷彿とさせる見た目になります。
モダンさを強調したい場合は2トーン色をダウンさせることです。
18世紀初頭のインテリアをイメージすると、上手く再現をおこなえます。
ヴィンテージは単に古いというだけでなくモダンな存在にすることが必要といえるわけです。