トイレもモダンに!リフォーム無しでおしゃれな雰囲気にする方法とは

部屋作り

お金のかかるリフォーム工事をすることなく、トイレをお洒落でモダンな空間に作り替えるのは意外に簡単なことです。

まず、生活感が出るトイレットペーパーなどをできるだけ収納することから始めましょう。

トイレの芳香剤や消臭剤も、壁にかけた家具の中に収納したり、隣に植物やモダンな雑貨を配置するだけで違って見えますよ。

トイレの空間の中で、広い面積を占めているのは壁と床です。

この部分の印象を変えるだけで、トイレを一気にモダンな雰囲気になります。

壁紙はリフォームしなくても、100均でも販売されているリメイクシートや、ウォールステッカーを貼るだけでも大幅にイメージチェンジが可能です。

リメイクシートなら、賃貸物件に住んでいる人でも使えますね。

カフェ風や北欧風など、自分好みの雰囲気のものを選びましょう。

壁に絵やフォトフレームを配置したり、壁にかけるタイプの家具をつけるのもいいですね。

床もリメイクシートを貼ることでお洒落に出来ますが、面倒な人は敷物を変更するだけでも十分です。

天井の照明の思い切って変えてしまうのも一つの方法として有効です。

難しい場合は、お洒落なデザインのものが多いので、間接照明を設置するといいのではないでしょうか。

TOP