おしゃれなモダンインテリアを作るための3つのコツ【初心者向け】

基礎知識

上質で洗練された印象のモダンインテリアにするためには、3つの押さえておきたいコツがあります。

その1つは、硬質な素材を取り入れるということです。

モダンインテリアは都会的でおしゃれな雰囲気が魅力です。

洗練されていてスタイリッシュな様子を演出するためには、金属やガラスなどといった硬い質感のある素材を効果的に使用するのがコツといえます。

柔らかな素材で出来ているインテリア小物や家具の場合、都会的な雰囲気から離れがちになってしまうため注意しておきたいポイントです。

また近代的なインテリアにするコツとして、シンプルに部屋をまとめるということが挙げられます。

無駄を排除した空間はモダンな雰囲気になるでしょう。

過度な装飾は避けた方が、現代的で都会的なお洒落な空間に向いています。

直線的な家具や、シンプルな柄のファブリックなども取り入れると良いかも知れません。

それから無彩色をメインにするという点も、おしゃれなモダンインテリアのコツです。

都会的でクールな印象の室内にするには白やグレー、黒をメインにするのがおすすめです。

部分的に少量の原色を使用するのも良いですが、洗練された印象になるように配慮した使い方がポイントになります。

TOP