初心者向け!簡単にモダンインテリアを作るとっておきの秘訣を伝授!

基礎知識

モダンインテリアと聞いてオシャレなイメージを抱く人は多いけれど、そもそもモダンインテリアってどのようなことを意味するのがご存知でしょうか。

簡単に説明すると、シンプルでスタイリッシュな印象を与えてくれるのがモダンインテリアの最大の特徴、有名なホテルなどでコーディネートされていることが老いのでホテルの客室などの写真をサイトでチェックするとそのコンセプトや作り方のコツなどを把握することができるようになります。

どちらかというとクールな印象が強いのですが、選ぶ素材およびカラーをしっかり押さえておけば温かみを与えてくれる空間を演出することが可能です。

簡単に作りたい人は、最初にモダンインテリアの基本カラーが黒・白・グレーなどの無彩色であり、これを取り入れることでスタイルが変化するといっても過言ではありません。

ちなみに、黒や金属、ガラスなどのインテリアをなるべく排除して自然木を取り入れることでナチュラルモダンおよび北欧スタイルになります。

また、基本カラーに対してシルバーなどの金属およびガラスを追加するとシンプルモダンになるなど、色の取り入れ方次第でオシャレな空間づくりが簡単にできることが分かるのではないでしょうか。

TOP