【ハワイアン×モダン】インテリアのアレンジ方法をお教えします

アレンジ

アメリカ50番目の州であるハワイは、日本と非常に近しい間柄にある島です。

1800年代後半にたくさんの日本人が現地に移住をしており、島内の約80パーセントが日系人となっています。

美しい海と大自然に囲まれた島は、ハワイアンという独自の文化を形成しました。

見るからに明るいイメージを彷彿とさせる言葉で、インテリアでもハワイアンテイストはとても人気があります。

そこでここでは、ハワイアンとモダンを兼ね備えたインテリアのアレンジ方法をご紹介しましょう。

ますハワイアンの特徴はビタミンカラーという点です。

黄色や赤・緑色となり、実際に現地の民家ではこれらの色のベッドや机などの家具が設置をされています。

そこのモダンを加えると、白と茶色も追加をされます。

DIYで一から作るのもいいですが、既製品に手を加えてモダンなハワイアンインテリアに変身をさせることも可能です。

簡単なのがテーブルで、ホームセンターでモダンテイストの塗料を購入して塗るだけです。

濃いブラウンがおすすめで、そのうえからハワイの伝統のハイビスカス模様を描けば、立派なインテリアの完成です。

ハワイアンのインテリアは見るだけでも元気になる調度品ばかりです。

TOP