モダンインテリアには絵画を飾れ!一歩先のおしゃれルームを作るポイント

アレンジ

モダンテイストのインテリアに仕上げるポイントは、絵画です。

おしゃれな絵画を飾っておくだけで、部屋の印象がガラッと変わります。

これは誰でも簡単にできる方法なので、是非試してみてください。

絵画を選ぶ際には、色の選び方を意識するのがコツです。

壁紙や家具やカーテンなどの色と絵画の色を合わせると、部屋に統一感が生まれやすくなります。

部屋をモノトーンやシンプルな色合いで揃えている場合には、あえて派手な色合いの絵画を選んでみるのも1つの方法です。

絵画がアクセントカラーとなってお部屋の印象を大きく変えることができます。

一口に、モダンインテリアといっても、ナチュラルモダンや和モダンなどといったように色々なテイストがあります。

テイストも意識した上で、絵画を選んでみるとよいでしょう。

例えば、和モダン名雰囲気に仕上げたいのであれば、西洋絵画ではなくて、日本画や書画を飾ってみるのもお勧めです。

室内に絵画を飾る際には、サイズもよく考えておきましょう。

大きすぎると、絵画が目立ってしまいます。

反対に小さすぎると、インテリア性の効果が得られないかもしれません。

メジャーなどを使って飾るスペースをよく測っておくようにしてください。

TOP