モダンテイストに合う椅子って?選び方や人気の商品をご紹介

基礎知識

モダンテイストに合う椅子を選ぶためには、モダンテイストのことをしっかり理解する必要があります。

モダンテイストの基本ベースはシンプルで現代的であることです。

つまりは余計な飾り付けのないことが重要であり、これを常に意識しておくことが大事です。

椅子を選ぶ時は余計な飾り付けがないシンプルなデザインが好ましいです。

3色以上の色を使ったり、ゴチャゴチャしたデザインのものは選ばないほうが良いです。

モダンテイストに合うインテリアはシンプルで統一感があるものであり、都会的な印象を受けるものです。

シンプルで都会的なデザインであれば北欧風でも和風でもOKです。

量販店などに売っている椅子は基本的にモダンテイストに合うような見た目をしているので、迷ったら量販店の売れ筋商品の中からシンプルなものをチョイスすれば良いです。

モダンテイストの魅力である統一感を壊さないためには、ダイニングテーブルと同色でまとめるのがおすすめですが、どうしても複数の色を組み合わせたい場合は2色くらいでまとめると統一感をキープしたまま違いを出すことができます。

モダンテイストの弱点は似通った家具になりやすいところです。

ここを解決するためには2色でバランスを取るテクニックが必要になります。

TOP