ラグマット|モダンインテリアに合うシックな人気アイテムを紹介!

人気アイテム

モダンインテリアに合わせるシックなラグマットを選びたい場合には、モノトーンの直線的な幾何学模様柄が描かれたものを選ぶのも良いかも知れません。

これは人気アイテムの1つに数えられるアイテムです。

モダンインテリアは都会的でおしゃれな雰囲気が特徴で、無彩色のアイテム同士をコーディネートすることが多いスタイルとなっています。

家具もシンプルであまり装飾の少ないものが調和しやすく、ラグの場合も直線的なラインが描かれているものは相性がよいです。

グレーや白、黒などの無彩色でありながらも動きが感じられる幾何学模様のラグを敷くことで適度なリズム感が演出できます。

近代的でスタイリッシュなモダンインテリアには、やや光沢のある素材でできたウォームグレーのシンプルなラグも人気です。

基調色が白の場合には同系色でまとめることでシックでモダンな印象になるでしょう。

しかも単なる無彩色ではなく、やや温かみのあるニュアンスのグレーは無地のラグであってもセンスが感じられます。

控えめでさり気ない光沢感も上質な印象で、モダンインテリアを格上げしてくれるはずです。

またモノトーンのストライプ柄ラグもモダンインテリアにお勧めです。

洗練された印象で、大人っぽいビターな色味が効いています。

TOP