カーテン|モダンテイストに合うプリントと色の選び方を解説!

基礎知識

落ち着いた大人の雰囲気が漂うモダンテイストのカーテンは、寝室などに人気があります。

モダンな感じにしたいのであれば、まずはカーテンの色選びにこだわりましょう。

パステルカラーやホワイト系は、モダンよりナチュラルなテイストになってしまいます。

モダンなカラーと言えば、ブラウン系やベージュ、ブラックです。

しかしながらブラック系などはどうしても暗い雰囲気になりがちです。

そこでおすすめが、これらのカラーを基調としたプリント生地です。

カラーが暗めになるなら、模様でカバーしましょう。

悩むことなく簡単に選びたいのであれば、北欧柄にしましょう。

女性らしい花柄も、北欧柄のものは花のモチーフが大きめです。

存在感のある大きな花柄は、大人っぽくてモダンです。

黒っぽい生地でも大きな花モチーフが描かれてあるプリントであれば、黒なのに不思議と華やかに見えます。

幾何学模様のプリントも、モードな印象です。

そのほか、英字のロゴが印刷されているものもおしゃれです。

ブラウンとオフホワイトなどの太いストライプ模様もモダンテイストに映るのではないでしょうか。

大理石や刺繍のように描かれたプリントも、シックでモダンな大人の雰囲気を醸し出します。

TOP