【ナチュラル×モダン】インテリアのアレンジ方法をお教えします

アレンジ

ナチュラルとモダンはとても相性が良く、両方の良い部分をミックスすることで新しいジャンルであるナチュラルモダンスタイルを確立することが可能になります。

ナチュラルと言えばやはり「木材」「木目」などを思い浮かべる人が多いですが、自然の素材を生かした家具などはすべてナチュラルに含まれます。

例えば「石」や「土」なども自然の素材になるので、「石」や「土」をイメージさせる家具であればナチュラルと言えます。

モダンは現代的で先進性を感じるスタイルなので、機能的でスタイリッシュな雰囲気を重視します。

そのため現代的な住宅との相性が良く、取り入れやすいスタイルと言われています。

ナチュラルモダンはホワイト系やグレー系の外壁と木材や木目を組み合わせた外観や内装が定番なので、インテリアを選ぶ時もホワイト系やグレー系の外壁と木材や木目を組み合わせたものを優先的に選ぶのがおすすめです。

インテリアをアレンジする場合は刺激的なカラーや斬新なデザインなどを採用したものを選ぶのではなく、ホワイト系やグレー系の外壁と木材や木目に合うインテリアを選ぶのが良いです。

アレンジする場合はこのポイントを守りながら、ナチュラルな雰囲気とモダンの雰囲気に溶け込ませるのがコツです。

TOP