【和風×モダン】インテリアのアレンジ方法をお教えします

アレンジ

和風の部屋でもモダンな雰囲気にアレンジすることは可能です。

和風の部屋というと、圧倒的に畳の部屋が挙げられます。

一昔前まではどこの家にも一部屋くらいは畳の部屋が設けられていたものです。

しかし、最近の新築住宅や新築マンションでは全室フローリングが多くなっています。

昔ながらの和室をモダンな部屋にしたいのなら、インテリアで工夫をすればいいいのです。

まず、畳が見えるだけで和風テイストが抜けないことから、畳を隠してしまいましょう。

隠れるくらいの大きさの絨毯やカーペットを敷きます。

家具を置くのなら置かない部分だけ隠れればいいので、小さなラグマットを敷くというのもいいかもしれません。

続いてインテリアもモダンな物を選択します。

電気は洋風の部屋に合うようなデザインを選びましょう。

カーテンも同様です。

窓に障子が付いているのなら障子を外し、ブラインドやモダンな柄のカーテンを取り付けることでかなり雰囲気が変わります。

通販でも手頃な価格で購入できるインテリアが増えているため、よく比較して選びましょう。

DIYで自分好みのものを作ってしまうというのもおすすめです。

100円均一のお店で生地やマスキングテープなどを購入し、これらを利用するのもモダンなインテリア造りに役立ちます。

TOP