モダンインテリアにおすすめのアクセントカラー3色をお教えします!

基礎知識

インテリアでモダンデザインに見せるためには、ベースカラーに差し色を入れることでお洒落に見せることが出来ます。

モダンというと、桃色や若葉色のような可愛らしい色や淡い色ではなく、黒や白、グレーや紺といったはっきりとしたカラーが多いでしょう。

そういったはっきりとした色をインテリアとして置くと、ぱっと見はどれもかっこよくおしゃれに見えますが、全体的にコンセプトが見えず、また主役がどれか分かりづらいというデメリットがあります。

そんな時、アクセントカラーを使います。

おすすめのアクセントカラーとして、一つ目にオレンジが挙げられます。

黒のソファにビビットなオレンジ色のクッションが置いてあると、一気にお部屋のセンスが上がります。

二つ目に、蛍光色のような黄色も良いでしょう。

薄めのグレーや黒、または少し深い青色のインテリアにとても良く合います。

ベッド脇のクッションだけでなく、テーブルの上の小物などでこのカラーを使用し、テーブルを主役においても良いでしょう。

三つ目のカラーは、ピンクです。

可愛らしいピンクではなく、落ち着いた暗く深いピンクは、カーテンやカーペットなど空間で大きく見える部分に使うと、落ち着いたイメージの女性らしさを演出することができます。

TOP