キッチンをモダンテイストに魅せるためのインテリア術とは?

部屋作り

キッチンをモダンテイストにするコツは、シンプルでスタイリッシュなフォルムを採用することです。

たとえば、扉や取っ手などのパーツはキッチンの印象を大きく左右します。

存在感がなくフラットなデザインを選ぶことにより、モダンでスッキリとした印象を与えてくれるでしょう。

扉材を揃えると統一感が生まれるので、よりモダンな印象になります。

設備機器や電化製品を選ぶ際も、デコラティブなデザインを避け、直線的でシンプルなフォルムの物が向いています。

またモダンテイストは無機質な素材を用いるのがポイントです。

シャープな質感を演出してくれるスチールやステンレスをオーブンやレンジフードに採用し、雑貨類にガラスを選ぶと良いでしょう。

キッチン全体の色味を抑えることも大切です。

モノトーンやニュートラルカラーでまとめると、統一感があり洗練された印象が生まれます。

床は、ナチュラルテイストであれば明るい色のフローリングや白いタイルが合いますし、シックなテイストなら黒やグレーの石材がおしゃれです。

壁紙は柄物ではなく、白やグレーの無地が向いています。

またキッチンは散らかりやすい場所ですし、食品などのカラフルなパッケージが目に入ると生活感が出やすいため、収納スペースをしっかりと確保することも大切です。

TOP