一日の疲れをとってぐっすりやすむためには、寝室も自分のお気に入りのテイストにしたいものです。
ここでは、寝室をモダンテイストにするためのテクニックを見ていきましょう。
モダンテイストといえば、スタイリッシュで都会的な雰囲気が特徴です。
そのためには、ごちゃごちゃとモノを置かずシンプルをイメージすると良く、アイテムを最小限にして、家具は直線的デザインのものを選ぶと最適です。
素材はガラス・金属・レザーなどにして、色はモノトーンにすることで統一感が出せます。
とはいっても、モノトーンのインテリアは無機質すぎる印象を与えることもあります。
そんな場合は、一点、アクセントカラーを使うと、また雰囲気が変わります。
例えばグリーンや鮮やかな赤など、好みや季節に応じて加えてみると良いでしょう。
そして、モダンテイストにするために大切なのが照明器具です。
通常、寝室は全体照明にシーリングライトが設置してありますが、夜用の照明には壁付けライトやスタンドライトなどの、間接照明に工夫することが大切です。
すでに壁付けライトなどが設置してしまっている場合は、直線を意識したシンプルでスタイリッシュなデザインのスタンドライトを置くだけでも効果があります。