モダン×こたつはアリ?おしゃれに合わせるためのコツを教えます

アレンジ

モダンインテリアを楽しみたい場合でも、こたつを取り入れることは可能です。

シックで洗練された雰囲気にできるのは無垢材を使用したこたつであり、オフシーズンには布団部分を外してテーブルとしても活用できます。

無垢材はそのまま置いておいても良い雰囲気が出ますので、モダンインテリアとして配置しても存在感があります。

使っていくうちに味わいが出てくるのも無垢材の醍醐味です。

最近ではおしゃれな家具を求める人たちの間で、こうしたこたつが注目されています。

こたつはローテーブルという概念を覆すような高さのあるタイプを選ぶのも一つの方法です。

椅子の材質やデザインにもこだわると、おしゃれなインテリアになります。

中にはデザインを楽しむために布団を使わないような商品も登場していて、一般的なこたつとは違った楽しみ方ができます。

寒さの厳しい場所でなければ、布団のないタイプを選択することも可能です。

昇降式のテーブルで作られているこたつは人気があり、横長タイプを選んでソファーをセットするのも良い方法です。

ソファーは色味を合わせてトータルコーディネートすることをお勧めします。

モダンスタイルを目指すのなら、できるだけすっきりとしたデザインのものを選ぶことが大切です。

TOP