大人ガーリー♪かわいいモダンインテリアを作るポイントとは?

アレンジ

モダンインテリアは白と黒を基調にした非常にシンプルなイメージが強いのは特徴です。

しかしこれだけでは非常に無機質なイメージが強く、可愛らしさとは程遠いものとなってしまうことも少なくありません。

黒と白だけでは冷たいイメージが先行するケースも多く、シャープな男性的なものとみられていることも多いためです。

モダンインテリアを可愛らしく演出するためには、様々な小物に配慮することが良い方法です。

全体的には黒と白を基調にしながら、これらのデザインが可愛らしい丸みを帯びたものを選ぶことで、効果的に柔らかいイメージを際立たせることができます。

ソファーをグレーや薄いベージュなどにすることで、黒と白のシャープな雰囲気の中に柔らかみを与えたり、またテーブルの椅子の部分を木目調にすることで温かみを与えることができます。

全体的にシャープなイメージを残しているため大人っぽい雰囲気も残ることから、いわゆる大人ガーリーなイメージを醸し出すことができ、非常に効果的です。

さらにガーリーなイメージを加えたい場合には、テーブルやその他のものの形状を丸みを帯びたものに変えることで、柔らかさを与えることができます。

これらを効果的に組み合わせることで、モダンインテリアのテイストを保ちながら可愛らしいインテリアとすることが可能です。

TOP